FC2ブログ
穴場スポットを探してフラフラと訪れた自然の写真と場所を紹介していきます。
--年
--月--日(--)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


いや、タイトルだけだと
「どんだけ仕事続かないクソ野郎なんだ」、、、なんて思われそうですね。こわ


就職ネタは前回の「今年初めは重大なご報告から」以来です。
今2回目の失業保険受給2ヶ月目というところ。

2回目の転職で、ちょっと不安な状況に陥りました。

その前にまず、簡単に私のとんでも経歴を振り返ってみます。


2013年4月 地元企業に新卒入社
2013年9月 会社都合により退職(急遽トップの事情により、私の事業部なくなる)

1回目の失業保険受給
お引越し

2014年2月 とある企業に就職
2014年10月 会社都合により退職(関連会社が抱えた大きな負債により存続厳しくなる)

2回目のお引越し
2回目の失業保険受給 ←今ここ


そして、先日とある企業に応募。
次の日さっそく連絡がきて「明日面接にきてくれ。」とのこと。

なんの準備もしていなかったので、
その日の夜に履歴書と職務経歴書を作成して、いざ面接へ。


そして、次の日には内定の通知メール。・・・・早!
2次面接とかあると思ってびっくりしました。
というか、メールできたことにもビックリ。

「他の応募者の兼ね合いで2日後までに返答を」とのこと。・・・・なに!
実際、あまりに早くてここで決定してもよいのか、、、と思いました。
でも、特殊な勤務体系のところで、そこが気に入ったので他社にはないし、、、
私は前向きに検討。


「返答が間に合わない場合は、その旨を返信すれば期限調整します。」とのことでしたので、
あと二日ほど延ばしていただきたいと、メールしました。
本当はもっと延ばして他社の就職活動を進めたかったのですが、
あまり先延ばしにしたら、取り消されてしまうのでは。。。という不安から
家族への相談の期間分延長をお願いしました。


しかし、その後企業からの返信はありません。
期限延ばしてもらえたのか?そもそもメール確認してもらえたのか?
不安でした。

その間に、こっそりさらっと家族に相談しました。
ちょっと渋られましたが、まあなんとか納得してもらいました。


で、はじめに企業から提示された期限が過ぎました。
結局何も連絡はきません。


そして、延長期限の日がきました。
企業から何も連絡がこないままですが、
私は返答すべく、企業にメールではなく電話をしました。

しかし、、、、
電話はつながりません。え

会社(本社)の電話がつながらないって、、、、どういう状況?
当然休業日でもありません。
始業とお昼時間の間くらいを狙って連絡したのですが、
逆に忙しかったのかな。。。。と思い、
一応メールで要件と、また時間をみて電話連絡する旨を送りました。


その後も、メールの返信は一切ありません。
お昼過ぎになって、再び本社へ電話をしました。
しかし、つながりません。

え、どうしよう。
会社やってないのかな。え
しかも留守番電話にもならないのです。
ずーーーっと、プルルルルル・・・・・・・・


そこからまたしばらく待ちましたが、
電話もメールも返ってきません。

このままでは今日が終わってしまう!と思い、
以前、一度だけ会社の携帯から連絡があったので
その携帯に連絡してみました。


すぐつながりました。
で、きっと大変忙しいんだ、、と申し訳ない気持ちで

「・・・何度かご連絡しているのですが、ご確認いただけてますでしょうか?」

「はい、確認してますよ。また連絡するので、しばらく待っててください。」

さらっと終わりました。


なんだ、確認してるんだ。よかった。
・・・・・なんていう安心感は、ほんのちょっとです。

こんな感じで入社が決まってしまったのです。
正直、、、
え、、、、この会社大丈夫かなぁと、不安になってしまいました。


今までの会社はとってもいいところだったので、
先行き不安です。。。。。

こういう会社もあるのでしょうか。。。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

【2015/02/20 18:28】 | ブログ
トラックバック(0) |


はてな
最近はめっきり更新がないですがお忙しいのでしょうか?次の記事、楽しみにしています。


みみゆきち
はてな様

コメントありがとうございます。
完全に書く気力が失われていただけです。
ごめんなさい(__)

また気ままに更新しようと思っておりますので
これからもどうか見守っていただけると幸いでございます^^

コメントを閉じる▲
2015年2月1日 天気がよく富士山が奇麗に見えていたので
河口湖周辺をドライブ。

最初に行った場所は、ココ!!ということもできないのですが、
適当に軽く車で登れそうな山道を登ってみました。(もちろんスタッドレスは履いております)

最初の景色は、上からみる富士山と河口湖。

河口湖周辺の冬富士1

冬の時期というのは、
山に続く道が冬季閉鎖されてしまうので、散策箇所が限られてしまうのですが
こちらまでの道は、あまり奥まで登らないので大丈夫でした!

雪は積もっていますが、気をつけて運転すれば大丈夫^^
場所はこちらです。



6、7台程停められる整備された駐車場がありました。
さらに、小さな小さなかわいいカフェ?のようなものがありました。
時期的にかわかりませんが、営業はおりませんでした。
小屋ほどのサイズの建物です!


その後、途中の分岐にあった三つ峠登山口方面にも向かってみましたが
雪が深くスタッドレスだけでは滑りまくって危険だったため
引き返して下りてきました。


河口湖大橋を渡って八木崎公園へ。

河口湖周辺の冬富士2

とてもいい天気です。
先端までいって一方的な雪合戦をして(私だけが当てる) ←しかし当たらない
さらに河口湖をぐるっと回っていきます。


そして、定番スポット大石公園に到着。
温かい飲み物を片手にお散歩。


冬の富士山をお手軽に奇麗に撮ることができますね。

河口湖周辺の冬富士5

河口湖周辺の冬富士3

河口湖周辺の冬富士4

もう少し雪が積もっていれば、
雪のほわほわと、富士山が撮れそうですね。


こんな穏やかな冬の休日でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。


FC2blog テーマ:富士山 - ジャンル:写真

【2015/02/02 11:13】 | 風景写真
トラックバック(0) |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。